私の宝塚歌劇遍歴

スターさん個人の記事が先行してしまいましたが、

改めて私の宝塚遍歴を記したいと思います。

宝塚歌劇との出会い

初めて宝塚を観劇したのは
剣幸&こだま愛トップ時代の月組公演でした。

その頃、宝塚は宝塚ファミリーランドという名前で、
歌劇場とともに動物園や遊園地も併設されており、

私は友人と、そこの入場券やイベントチケットの売り場でバイトしておりました。

そこで一緒に働いていた社員さんに「宝塚歌劇」見たことある?
観るならチケット取ってあげるよ。

と、言われ、行ったのが

(多分)月組公演の新・源氏物語だったと思います。

最初のファン歴

それを皮切りに、時々チケットが取れた時に観に行くようになり、
段々自分でもチケットを取って行くようになりました。

もう記憶も曖昧なのですが、
その頃は今よりチケットも取りやすかった気がします。

その頃、好きだったのは
月組杜けあきさんトップだった雪組でした。

かりんちょさん(杜けあきさん)の歌が好きで、良く真似して歌ってました(笑)

月組は私にとって宝塚との初めての出会いの組だったし、
剣さんのお人柄が感じられるお芝居と
その時、2番手だった涼風さんの歌が好きでした。

その頃は民放で「宝塚への招待」みたいな
舞台を放送してくれる番組があったんです。

それを見ながら各組のスターさんを覚え、
舞台にも足を運び、

その頃は多分、毎公演1回ずつは観劇していたと思います。

服も買わずにお小遣いはほとんどチケット代に消えておりました(笑)

観劇ブランク期~観劇復活へ

そこからしばらく、観劇回数はマチマチでしたが、
月組さんで言えば幸→涼風真世天海祐希久世星佳さんトップの途中くらいまでは、
劇場まで行って観劇していました。

その後は、引っ越した事もあって、なかなか劇場に行けなくなりまして、

改めて落ち着いて久々に宝塚劇場に行ったのが、月組で言えば、珠城りょうさんトップの時でした。

観劇復帰~再びファンになるまで

もうすっかり生徒さんも様変わりしていたので、
特に誰目当てとかもなく、
遠くの席から眺める感じで見てました。

チケットの都合で、珠城さんの月組と、
紅さんの星組を観ることが多かったですね。

しばらくは気が向いて、当日券が取れた時に観る感じだったのですが、
たまにBSプレミアムで宝塚舞台が放送されているのを見付け、

録画してスターさんの名前と顔が一致するようになってから、再び宝塚熱が再燃。

宝塚はタカラジェンヌの顔と名前を覚えることで、俄然楽しくなります

TVで放送される宝塚作品の場合、
スターさんの名前をテロップで入れてくれる事が多いので、
名前と顔を一致させて覚えるのには打ってつけ!

映像で、顔と名前を一致させて覚える事はかなりお勧めです!

話をもどします💦

ちょうどコロナが流行し出して、
友の会に入っていないと当日券も取りにくい状況になってきたので、
友の会にも入りました。

今となっては、友の会に入っていてもチケットがなかなか取れない盛況ぶりですが、
観たい演目に関しては抽選にエントリーしています。

コロナ禍が続く昨今。
チケットを持ってても舞台中止で観られない事もありますからね。

なかなか生の舞台を観られる事が稀になってきました💦

今のご贔屓スターさん

そんなこんなで宝塚観劇復活!

結局は今でも月組ファン
お芝居の組で、私にとっては古巣といった感じ。

現在好きなスターさんは

鳳月杏さん

芹香斗亜さん

水美舞斗さん

貫禄(余裕)のみえる男役さんが好みです(笑)

もう少し劇場で観劇したいんですけどね💦

チケットがなかなか手に入りません❗️

そんな、浅めの宝塚ファンです(^-^)