本日のインプットーYouTubeー

本日は完全一日お休みの日。

なので、あとの事を考えずにゆっくりとYouTube動画鑑賞の日となりました。

 

リベラルアーツ大学

本日のインプットはこちら

(12) 【私の財産告白】日本の大富豪が教える「四分の一天引き貯金法」について解説【貯める編】:(アニメ動画)第306回 - YouTube

 

収入額が心もとない現在。
ちょっと元気な時は

www.youtube.com

の動画でモチベーションを上げるようにしています。

 

どうやって生きていこうかな~。というのを考え続ける現在。

その答えを探しながら見てしまう動画シリーズであります。

 

中田敦彦YouTubeチャンネル

もう一つ、初めて見たのが

(13) 【50歳から花開く人、50歳で止まる人①】50歳で「遊ぶように生きる」ために今やるべき事とは? - YouTube

 

(12) 【50歳から花開く人、50歳で止まる人②】野心こそ夢、欲望こそ希望 / 武器は歩いてきた道にある - YouTube

 

この本を読んだことがあるので見てみました。

まとめてくれてありがとう。って感じ(笑)

 

ただ、①②合わせると結構長編。

時間がないとゆっくり見られないのが難点かな?

 

「メルカリ」HowTo動画

あと、今更ではありますが、
常々気になっていた「メルカリ」に挑戦してみようと思いまして、
登録の仕方。梱包の方法。送料。などを教えてくれる動画をいくつか。

(15) 【2023最新版】メルカリの始め方!登録から出品までガイド!メルカリ初心者の方必見!メルカリ出品方法 - YouTube

 

(15) 今こそ!覚えておくべき3つの発送方法【メルカリ 梱包 初心者】最新情報、ゆうパケットポスト、宅急便コンパクト、服、ゆうパック、実演で解説、初級編 - YouTube

 

自分は使わないけど、ほぼ未使用のものとか、
もう読まないであろう本とか。
やっぱりあるんですよね。

一度挑戦してみたいな。と思っていたので勉強中です。