パン作り~🍞

最近何か作りたいな~。
生産活動をしたいな~。と思っていたところ、
簡単パン作りのYouTube動画を教えて貰いました!

 

(3) ドデカパン - YouTube

 

上矢印

これは先日、自分でレシピ通り作ってみたパン

 

 

パン作りは以前から興味があって、
何度か挑戦したことがあったのですが、

焼き立ての時はまぁまぁ食べられるのですが、
時間が経つとやたら硬くなり、
イーストの匂いも気になるパンになってしまうので、諦めておりました。ショボーン

 

ですが先日、歌仲間が 持ってきてくれた手作りのパンパン
時間が経っているにも関わらず硬くない!

 

そこで色々話を聞いたところ、上のYouTube動画を教えて貰いました。爆  笑

 

これは冷蔵庫で8時間以上寝かせておくのがポイントとみたビックリマーク

 

早速何度か作ってみましたが、
いずれも時間が経っているにも関わらず硬くならないパンパンが出来ております😊

 

何度やっても失敗続きだったパン作りだったので嬉しい~ラブラブ

 

休日の前の日にパン生地だけ作っておいて、冷蔵庫に寝かせておく。
そして次の日に色んなパンに挑戦しています。


フォカッチャ
ハムチーズパン
あんこ入りパン
ナッツ入りねじパン

‥など

 

休みのたびに作っております。

 

今まで作ったパンはそのうちこちらでも出来不出来と共にUPしたいと思っております食パン

 

今日もバイトへ行く前に作るぞビックリマーク