seriaでつい買ってしまうモノ

本日のインプットは情報ではなくモノ。

100円shopのseriaに行くと、つい買ってしまうモノ。

 

それは美味しそうなシール!(笑)

 

カラフルで美味しそうな食べ物シールを見つけると、
他の買い物に紛れてつい買ってしまいます💦
(100円だし…。)

 

イカットシール(大きい方)は224枚も入っているので長持ちしそう

 

そしてこれらは何に使われるか?というと…。

 

秋ごろに購入する来年の手帳!(100円)
100均手帳に貼ってオリジナル手帳にするのです!

 

まず100円ショップで自分の使いやすいサイズと形式の手帳を購入。

100円手帳中身

 

この時のこだわりは気に入った表紙のものを買う事

 

そこに本日購入したような100円シールを貼ると

👆毎月ちょっとだけテンションの上がる、自分好みの手帳が出来上がり

 

豪華な手帳よりも、この半・手作り手帳が一番のお気に入りです!

 

市販の手帳だと中身は使いやすそうだけどデザインが寂しい。とか

デザインは好きだけど、こんなに分厚くて細かい項目に区切られた手帳はいらない

などなど。

使いやすさと気に入ったデザインが両立したモノってなかなか見つからない(-_-)

 

なので表紙がそこそこ気に入るもので、使いやすい100均の手帳を買ってきて、
お気に入りのシールを貼れば。
使いやすさと気に入ったデザインが両立した手帳になるのであります!

 

ここ数年、この半・手作り手帳を愛用中。

 

シールも1つ買えば何十枚、何百枚と付いているので、
2種類くらい買っても1年分の手帳では使い切れない。

最初は手帳100円+シール2種200円=300円くらいでお気に入り手帳が完成!

 

次の年は気に入ったシールが増えていくので、
デザインを選べる分だけ、より自分好みの手帳になっていくのです👍

 

来年も多分、半・手作り手帳になると思うので、つい買ってきてしまいました😊
DAISOよりもseriaの方が可愛いシールが多い気がします。

 

美味しそうなシールって見ているだけでも楽しい
(そういえば私が撮影した写真も、やたら食べ物と花が多い気がする…)

 

また来年の手帳も楽しみになりました♪