宝塚雪組公演「Lilac(ライラック)の夢路」観劇記録

彩風咲奈さんトップになってから、初めての雪組公演観劇でした😊

 

すごくバランスの良い組だな。
と言うのが第一印象。

 

長身でスタイルの良い彩風さんが真ん中で、
両サイドに朝美さんと和希さんが歌と芝居をしっかりサポート。

 

少し優しい存在感の彩風さんだから、
くどくならない程度の押しの強さがある夢白さんも上手くはまっている感じ。

 

上手くバランスとれた人事の配置だな~。と。思いました。

 

その分トップが替わると布陣もガラッと変わってしまう気はしますが…。

 

 

  「Lilac(ライラック)の夢路」

今回、演出は謝珠栄先生。

 

最後は大団円過ぎて都合のいい終わり方だな。
と思わないでもないけれど、
ストーリーは上手く出来てると思う。

 

謝先生の演出作品は設定がちょっと難しかったりもするので、
その説明が最初ややこしかったりするのですが、
今回は割と分かりやすい方だったと思います。

 

華世京さん、すごい勢いで抜擢されてますね。
まだ下級生なのに、なかなか美味しい役どころでした。

 

 

  「ジュエル・ド・パリ」

ショーの方は割とオーソドックスだったかな?
若手のスターさん達の見せ場もあって、
曲も昔の宝塚の曲が結構使われてて、
宝塚らしいショーだった気がします。

 

今回、芝居ショー通して、改めて美穂圭子さん歌上手いな~。って思いました。

 

低音から高音まで無理を感じさせず歌いこなす。
あれだけ歌えたら楽しいだろうな。

 

専科の中でも割と頻繁に出演していらっしゃる理由が分かります。

 

あと、この舞台は109期生の初舞台でもありました。

めちゃくちゃ揃ったラインダンスでありました。

カンカンの場面では舞台上の人数が増えた印象を受けたので、
初舞台生も出演していたのかもしれません。
(プログラムを見れば分かるのですが未購入💦)

 

やっぱり宝塚は夢の世界。
観劇後は幸せな気分になれますね。

-------------------------------

 

この日は宝塚で食べず、少し都会に出てランチ&お茶です。

苺とアールグレイのパフェ(by Afternoon Tea

 

ご飯は写真を撮り忘れました💦
中途半端な時間だったので、混雑を避けるため
お茶の時間にご飯を。
ご飯時にお茶をして帰ってきました。

 

お腹パンパン!
次の日の朝食まで炭水化物抜きの食事で済むくらいでしたニコニコ