見た目問題(服とヘアスタイル)

だいぶ涼しく、過ごしやすくなりましたね。

職場での朝の掃除が、だいぶ楽になりました。

着ていく服がない!問題

さてこの季節、

いつも着るものがない!問題が発生します。

服は沢山あれど、実際に着ていくものがない!ってやつです(笑)

着ないものは捨てよう。と、意識して数年。

少しずつタンスの肥やしは減ってきているものの、
着るものは結構ヘビロテで着るので、
(まだ着れないわけではないけど)
古くなって見た目ヨレヨレになってきて、買い替えた方が良いな。

というものも出てきます。

年齢が行くと、ヨレヨレは更にみすぼらしく見えてしまいますからね💦

一応、仕事に行く5日間
見た目、違う格好をしたいと思っているので、
5日間、着まわし出来るだけの服は欲しい。

そして、今年もそろそろヘビロテで着ていた、
ヨレヨレ服に変わる1枚を調達しなければならない時期がやって参りました。

最近の流行り?

ざっとウィンドウショッピングをしてみたところ、
最近はスウェット系の服が流行りなんですかね?

年齢を重ねるとスウェット系はパジャマみたいになるので、
着こなしが難しい所。

あと、展示されているコーディネートを見ていると、
何となくAラインからIラインのコーディネートに移り変わっているような…。

色々思う事はあれど、
元々ファッションや美容には疎く、
私の感想など、あまり信ぴょう性がありません…💦

お小遣いもチケット代や歌関係に消えるばかりで
ファッションにはあまりお金を掛けない方なのですが、

そのせいか?
先日ショッキングな事が!

ショッキングな出来事

雨の日の仕事帰り。

こんな日はカラオケ屋さんもお客さんが少なく、
がっつりオペラ曲を練習するにはうってつけ!
と思い、いつものカラオケ屋さんへ

案の定、客は誰もおらず、1時間ガッツリ練習し、お会計。

その際、金額がいつもより安い。
「あれ?」と思いつつ、安いからいっか。

と、支払って帰った後、レシートを見てみたら。

なんと!
シルバー/学生料金になってる!

私もさすがに学生には見えないので、
シルバー扱いですか!?

ショックでした。_| ̄|○

確かに雨のせいもあって、髪の毛はアホ毛だらけのボサボサだったと思います。

それでやつれたように見えたかも知れません。

もしくは、こんな天気の悪い、客の少ない時に来てくれたので、
「割引しときます。」の店員さんの気持ちもあったかもしれない。

でも、でも、ショックはデカイ!

もうすぐ歌の本番もあると言うのに
このままではマズイ💦

せめて歌の本番3連ちゃんが終わるまでは、
本腰入れて見た目改善に取り組まなければ!

まずは髪の毛から

まずは老けて見られた一番の原因であろう、髪型から!

夏の間は暑いので、三つ編みで横に纏めてくくっています。

まだその髪型なのですが、
そろそろ涼しくなってきたし、また髪型を考えなければ。

前述のショックな出来事以来、
とりあえずアホ毛を押さえる為に、
毎朝、髪を纏めた後、表面にホホバオイルをごく少量塗ってしのいでおります。

元々髪の量が多くて癖も結構あるので、纏まらなければ括る!
一択だったのですが、

ここ数年かなり髪の量が減りまして💦

冬はハーフアップが定番だったのですが、今年はどうするべきか…。

髪の毛で髪のボリュームを押さえる作戦がいつまで続けられるか。

量は減っても癖は直らないし、
髪も以前より細くなり、量が減った分、むしろ癖が出やすく、
アホ毛も増えている現在。

どんな髪型にすれば収まりがつくのか、悩むところです💦

ショートカットも楽そうだけど、
癖の強い私の髪では爆発必至💦ですから。

あと、歌本番にどんな髪型にするか。も考えなくては…。

髪の毛で見た目は大きく左右される。と言いますからね。

今まで髪の量も、多すぎる位多くて困ってたくらいだったので、
扱いもそんなに丁寧ではなかったかもしれませんが、
これからは大切に扱わねば…。

お手入れや髪型など、ネットで検索しながら、勉強したいと思います。