薔薇とサムライ2~海賊女王の帰還~

劇団☆新感覚線の「薔薇とサムライ2」観てきました~!

久しぶりの友人から
連れが行けなくなったので、どなたか行きたい人いますか?
との呼び掛けがあったので、それに乗っての観劇だったのですが、

面白かったです!!

久々の生、天海祐希さんでした。

私は宝塚時代以来かも知れない。

テレビでは見ることがありましたけどね。

薔薇とサムライ2

舞台感想(多少ネタバレあり)天海祐希

天海祐希

いや~。
正直、今回は天海さん主演でした。

古田さんよりも出番もインパクトも大きかったです。

多分天海さんは私と年もそんなに変わらないと思うのですが、
あのスター性とオーラはやっぱりスゴいです!

この舞台、あちこちにパロディーが仕掛けられているのですが、
天海さん、「エリザベート(確か最後のダンス)」に極似の歌、歌ってたよね?
「ベルばら」っぽい歌も歌ってたよね?

そして、極めつけ!

変装で男役としての姿も披露ビックリマーク

当時を知る宝塚ファンにはたまらなく嬉しい演出で、
私より後方に座っていたお客様からは(コンサートでもないのに)
黄色い「キャー!」という悲鳴が上がってました。

「キャー😆」と叫びはしなかったものの、
天海さんの宝塚時代を知る私もかなりテンション上がりましたね~💖

宝塚時代は割とナチュラルな男役さんでしたが、
今でもカッコよかったですラブラブ

そして客席には天海ファンが割と沢山いるのにも驚きました。

宝塚出身の女優さんを使うと、ファンだった方が客席に来てくれる。
集客という面で、起用する側にも大きなメリットがあるんだろうな~。
というのは、宝塚以外の舞台を観てても感じていました。

その上、元ジェンヌさんはダンスも歌も芝居もある程度は出来る。

だから人気のあった元ジェンヌさんって、舞台に引っ張りだこなんでしょうね。

改めて天海さんの人気の凄さを感じました。

森奈みはるちゃん!

そして何も予備調査せずに行ったので、
劇場に着いてから気付いたのが、

花組トップ娘役だった森奈みはるちゃんもキャストにいたことです!

みはるちゃんも天海さんと(組は違うけど)同じ時代のトップさん。

役柄的には
昔は王妃とその教育係。
今は親友というような関係の役だったのですが、

2人のデュエットとか聴くと、何か昔に戻ったような。
すごーく懐かしい気持ちになりました。

宝塚時代は、組が違うので、
実際には宝塚で2人がデュエットする機会はほとんどなかったにも関わらず。です。

私自身がその頃の時代にタイムスリップしたような気分になったからかもしれません。

私は個人的にみはるちゃんの歌がとても好きで、
彼女以上に私好みの歌を歌うジェンヌさんは未だに現れておりません!
って位、歌声の好きなジェンヌさんです。

彼女もそんなに私と年も違わないと思うのですが、今でも可愛いラブラブ

歌も相変わらず伸びやかな声を聴かせてくれていました。

他、出演者さんたち

あと、高田聖子さんも劇団☆新感線の常連さん。
今回も悪役でしたが、さすがでしたね~。
ガッチリ芝居で魅せてくれました。

若手で大きい役だったのが石田ニコルさん。
私、多分初めてこの方を舞台で観たと思うのですが、

ちょっと調べてみると、モデルさんだったんですね。
あと、タレント、女優。と書いてありました。

今までの彼女の舞台経験などは良く知らないのですが、
歌も結構ちゃんと歌ってたし、
今後、舞台でも活躍していくんじゃないかな~?と思える女優さんでした。

若手男優陣も、皆スタイリッシュな人達。
アクションも多くて、若いっていいな~。すごいな~。って思いました(笑)

その他、感想まとめ

今回、ストーリーも世代交代的なお話になっていて、
今後の劇団☆新感線も段々世代交代していくのかもな~。と感じさせるような舞台でした。

もちろんストーリーも楽しかったですよ

いや~。でもホント。

天海さんの宝塚時代を知っている客層には、
舞台の内容以上に、演出的に一杯楽しめる舞台となっておりました。

全然予定外の観劇でしたが、観に行けて良かった!

誘ってくれた友人には感謝感謝ハートです。