化粧法の基本「基本の”き”シリーズ」動画のご紹介

コロナが流行して数年。
マスクでお化粧も手を抜いていた昨今だったのですが、

もうすぐ歌の本番があることや、
今後、マスクを外す日が増えて来るだろう事を予想して、
時間がある時にお化粧動画や美容動画を最近見るようになりました。

化粧の基本

そんな中、またしても見つけた美容動画がこれ。

(14) HASHIMOTO BEAUTY CHANNEL - YouTube

あまり美容に関心のなかった私なので、
正直、正しいお化粧の仕方とかも知らず、毎日適当?みたいな💦

そんな私にも分かりやすくて勉強になったのが、
こちらの動画の中の「基本の”き”シリーズ」

  • ファンデーション
  • アイシャドウ
  • アイブロウ(眉)
  • チーク
  • シェイディング&ノーズシャドウ

それぞれの項目について
使う道具の種類道具ごとの特徴塗り方。などなど
本当に基本的な所から説明してくれています。

私はアイシャドウの基本動画を見たのですが、

チップ
同じ色でも使う道具によって発色や濃さが変わるなんて、
何となく感じてはいたとしても理屈として知らなかった!

もちろん今まではそんな意識もなく、アイシャドウも使っていたのですが、
こちらの動画を見てからは、
ちゃんと出したい濃さによって使い分ける事が出来る様になってきました。

目の下のクマ

あと、この方は昔から目の下のクマに悩まされてきた方のようで、
クマ隠しの方法は、かなり詳しく説明してくれます。

私も最近気になるようになってきたので、時間がある時に試してみようかな?

私のように、化粧してもしなくても(やり方が悪いため)あまり変わり映えしなかった方や、
化粧に疎い方には本当に勉強になる動画だと思います。

まとめ

私が見ている他の方達の美容動画と比べると、ちょっと厚塗り傾向にはありますが(笑)
この「基本の”き”シリーズ」は是非ともおススメしたい!と思い、
こちらでご紹介させていただきました。

もちろん他のコスメ情報やシーン別やテーマ別の化粧法など
他のメイク情報も沢山UPされております。

自分の関心のあるテーマを見つけて参考にしてみて下さい。