年齢を経た方向け。美容系YouTube動画みつけた!

YouTubeって普段見ている動画から予想して、おすすめ動画が上がってきますが、
今回見つけたのがこの方の動画!

 

(14) るい子の本音美容【大人の美肌術】 - YouTube

 

50代からの美容について語る。というタイトルになっていて、
実際に動画に登場するるい子さんは70代。

 

実際に年齢を経てこられた方の体験談を踏まえた動画というのはとても参考になります。

 

若い人がやっている美容系YouTube動画って、もともとの肌の土台が違うので、
やはり自分に置き換えると、化粧品1つとっても「違うな~。」と感じたりすることが多い。

 

実際、美容系の動画は同年代の方のものを参考にするようにしておりましたが、
実際動画を配信している方って同年代といっても少し若めの方が多い。

 

でも今回の動画は人生の先輩が伝えてくれる美容法なので、
現実的で勉強になるな~。と思って紹介させてもらいました。

 

化粧品の紹介やメイク方法に偏りがちな美容系動画ですが、
この方の動画は美容業界に50年関わってこられた技術や経験を元に、
お手入れ方法などが詳しく解説されているのがありがたい。

(もちろん年配向けのメイク方法の動画もありますが、メインはお手入れ方法のような印象を受けました)

 

年齢がいくと、メイクなどの表面的なものよりも、
肌の土台の部分が大事なのではないか?というのは、
私自身も感じていた所。

 

なので、私自身も出来そうな事は試してみたい。と思いました。